【洞爺湖町】散策ルート

【10月10日 お知らせ】先着30名に達し、とうやこB賞は終了しました。

ルート達成メッセージが受信されない場合

看板のすぐ近くでLINEアプリを再起動し、10秒ほど動かずお待ち下さい。(少しだけ位置や向きを変え、何度か試してみて下さい。)

スマホの設定を今一度ご確認下さい。

それでも受信されない場合は自撮り写真でご参加下さい!友だち登録はそのままで、自撮り写真を賞品交換時にご提示下さい。

場所によっては携帯電話の電波が弱いため受信されない事があります。その場合も自撮り写真でご参加下さい。

 散策ルート⑩ 入江・高砂貝塚【世界遺産!】

1万年も続いた縄文文化を感じてみよう

ユネスコ世界文化遺産の登録をめざす「北海道・北東北の縄文遺跡群」のひとつ、史跡入江・高砂貝塚の周辺をお散歩できます。まずは入江・高砂貝塚館で情報収集をしてから、2つの貝塚に出かけましょう。

マップ【PDF】
広域マップ【PDF】
タップで拡大地図を表示▼      

 ルート⑪ 財田・水辺の里

のどかな自然の中でゆっくりしたい人におすすめ

川のせせらぎが心地よく、ウッドチップが敷かれた湖畔の道が歩きやすい癒しのコース。野鳥が多いのも楽しみの一つ。

マップ【PDF】
広域マップ【PDF】
タップで拡大地図を表示▼      

 ルート⑫ 西山山麓ルート

人里、道路にできた火口をめぐる

2000年に国道230号線を遮るように噴火した跡、枕木を並べた散策路をたどります。国道の真ん中にできた巨大な池や、階段状のアスファルト、取り残された重機など、生活圏内でおこった噴火の迫力を感じるコースです。

マップ【PDF】
広域マップ【PDF】
タップで拡大地図を表示▼      

看板は見つかりましたか?
ルートを達成したら道の駅で賞品をもらおう!

▼もらい方はこちら▼