【豊浦町】散策ルート

【10月17日 お知らせ】先着30名に達し、とようらB賞は終了しました。

ルート達成メッセージが受信されない場合

看板のすぐ近くでLINEアプリを再起動し、10秒ほど動かずお待ち下さい。(少しだけ位置や向きを変え、何度か試してみて下さい。)

スマホの設定を今一度ご確認下さい。

それでも受信されない場合は自撮り写真でご参加下さい!友だち登録はそのままで、自撮り写真を賞品交換時にご提示下さい。

場所によっては携帯電話の電波が弱いため受信されない事があります。その場合も自撮り写真でご参加下さい。

 散策ルート➃ インディアン水車・高岡

鮭と一緒に遡上ルート&渚を感じるルート

貫気別川(ぬっきべつがわ)を遡上する鮭を捕獲するためのインディアン水車を目指すルートと、海辺のすがすがしい景色を楽しむルートがあります。噴火湾が一望できる噴火湾展望公園への寄り道もおすすめ。

マップ【PDF】
広域マップ【PDF】
タップで拡大地図を表示▼      

 ルート⑤ カムイチャシ・文学碑公園

硬い溶岩でできた「神の砦」に登ってみよう

アイヌ民族の言葉で「神の砦」を意味するカムイチャシからは、噴火湾を一望できます。135段の階段は少し大変ですが、登る価値あり。大昔に海底火山が作った硬い岩盤と砂浜が織りなす見事な景観は、文学碑公園の碑文にも詠まれています。

マップ【PDF】
広域マップ【PDF】
タップで拡大地図を表示▼      

 ルート⑥ 秘境小幌駅~小幌洞窟

難コースで秘境到着証明書をもらおう

まずは普通列車で日本一の秘境駅小幌駅へ。緑豊かな林道を通り、円空作の仏像が奉られていた小幌洞窟をめざします。沢に沿って降りる急な下り坂があり、軽装備では厳しい道のり、特に足元の準備はしっかりと。帰りの列車への乗り遅れにも十分ご注意下さい。

秘境到着証明書のもらい方

※ 携帯電話の電波が弱くメッセージが受信されない事があります。その場合は自撮り写真で達成して下さい。さすが秘境!

マップ【PDF】
広域マップ【PDF】
タップで拡大地図を表示▼      

看板は見つかりましたか?
ルートを達成したら道の駅で賞品をもらおう!

▼もらい方はこちら▼