【伊達市】散策ルート

【10月10日 お知らせ】先着30名に達し、だてB賞は終了しました。

ルート達成メッセージが受信されない場合

看板のすぐ近くでLINEアプリを再起動し、10秒ほど動かずお待ち下さい。(少しだけ位置や向きを変え、何度か試してみて下さい。)

スマホの設定を今一度ご確認下さい。

それでも受信されない場合は自撮り写真でご参加下さい!友だち登録はそのままで、自撮り写真を賞品交換時にご提示下さい。

場所によっては携帯電話の電波が弱いため受信されない事があります。その場合も自撮り写真でご参加下さい。

 散策ルート➀ 北黄金貝塚【世界遺産!】

自然と共生した縄文文化を感じてみよう

ユネスコ世界文化遺産に登録された「北海道・北東北の縄文遺跡群」のひとつ、史跡北黄金貝塚公園内をお散歩できます。まずは北黄金貝塚情報センターで出土品等の見学、復元された貝塚や水辺の遺構を巡りましょう。

マップ【PDF】
広域マップ【PDF】
タップで拡大地図を表示▼      

 ルート② 歴史の杜 アヤメ川

川のせせらぎを聞きながら、路地をのんびり散策

アヤメの季節は5月末〜6月上旬。自然豊かなアヤメ川沿いと「だて歴史文化ミュージアム」などの施設が集まる総合公園だて歴史の杜を歩く、みどころいっぱいのルートです。

マップ【PDF】
広域マップ【PDF】
タップで拡大地図を表示▼      

 ルート③ 鉄道跡湯けむり

ダイナミックな渓谷を眺め、豊かな自然と触れ合う

山と川に囲まれた風光明媚な出湯の里、北湯沢温泉郷から長流川河畔と森の中を抜けるルート。鉄道跡地なのでアップダウンが少なく、気軽にジョギングやサイクリングも楽しめます。秋には散策路沿いの紅葉狩りもおすすめ。

マップ【PDF】
広域マップ【PDF】
タップで拡大地図を表示▼      

看板は見つかりましたか?
ルートを達成したら道の駅で賞品をもらおう!

▼もらい方はこちら▼